病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【あなたのうつ病はどこから?】統計学から導き出したうつ病の究極の原因3STEP

なたは、

何でうつ病になってしまったか探った

ことがりますか?

「はい。一応あります。」




こんにちは、キョウヘイです。
この記事を読んでいただき、
ありがとうございます。


今日の記事では、


うつ病の原因となるもの」


についてお話します。
コレを知るだけで、

・あなたのうつ病がどこから

来ているのかを知る事が出来ます。


・原因の根源を知ることで、

より正確な対処が出来るようになります。


・正確な対処があなたのうつ病

悪化を防ぐことに繋がります。


逆にコレを知らないと、

・あなたのうつ病は、

益々悪化していきまます。


うつ病の原因究明は、

非常に難しいため、

ココを逃すと困難になります。


・原因を知らないと、

今治ったとしても再発の可能性が

十分に考えられます。


うつ病て再発の可能性が

あるんですね。」

「勿論!あります。」

 

再発の可能性をなくす手段としても、

原因を探そうとするため、

この項目は非常に重要です。
 

さて、

「あなたはうつ病の原因は

幾つあると思いますか?」

 

 

「うーん。10個かな。。。」

 

沢山の原因はありますが、

大きく分けて、

 

 

 

「3種類」

しかありません。

 

 

「え!たった3種類!?」

 

 

そうなんです。

今回はその3種類をご説明します。

 


1つ目
内的要因


主に、ストレス耐性、性格や考え方。

他にも、自分の中の原因の可能性

があります。


2つ目
外的要因


主に、外部の原因。

仕事・家庭・友人・

会社とのやり取りなど。


3つ目
遺伝

うつ病に遺伝が関係あるの?」

 

勿論、あります。

ただ、全てとは言わず、

「少し関係している」と思った

ほうが良いです。

 


どうでしたか?

あなたのうつ病はどれに

当てはまりましたか?

 

原因を知ることは、

対処方法を知ることに等しいです。

 

どれに当てはまるのかを

今すぐ確認してください。

 

 

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら