病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【悪用厳禁事項】うつは甘えなのか?甘えじゃないのか?一度は耳にする驚きの真相3STEP

なたは、

周囲から「うつは甘え」なんて、

言われたことはありませんか?

「あります。言われました。」

 




こんにちは、キョウヘイです。
今日の記事では、

「うつは甘えなのか?」

についてお話します。
コレを知るだけで、

・あなたは言われたことに不安や不満

感じてましたが、そんな思いをしなく

て済みます。


・ずっと気になっていて苦しかったこと

が解消されて、ほんの少しでもあなた

の心と体は軽くなります。



・さらにコレを知ることで、あなた自身

の付き合い方や周囲との関係性もよ

り、良好になっていくことが出来ます。

逆にコレを知らないと、

・あなたは言われた事がずっと気になって、

考えることを止めようとしても、中々止める

ことが出来ません。


・ずっと気になって、暇なときに
うつ病 

甘え」なんて検索して賛否両論の答え

ばかりで、あなたはより不安と恐怖に

包まれます。


・毎日考えて、色んな不安や不安が
蓄積

して、あなたはうつ病になり、毎日がホント

に嫌になる生活になります。


・一度も言われたことがない。
 

・別に気にしない

 

そんな方は、ココで

ページを閉じて構いません。


今回はコメントを頂いた方の辛辣な

質問を書いてますので、見なくて良い方は

ページをココで閉じてください。

 

さて、結論から言ってしまうと、

 

「甘えではありません」

「うつは甘え」という方は、

なったこともないし、人の辛さや表情を何も

見てない愚か者です。

 

うつ病は誰でもなる可能性のある

精神の病です。それを、甘えという人と、

一緒にいると、よりストレスになりますよ。

 

そんな方とは、

あまり一緒にいないことを勧めます。

 

「でも仕事の先輩だし、付き合いも

あるから。。。」

 

「わかりました。」

 

そんな方との、

人付き合いの処世術を3STEPで教えます。

なお、この方法は悪用厳禁でお願いします。

 

 

【STEP①】相手の言葉に共感してあげる

 

・なるほど~。

 

・あ、わかります、それ!

など。

 

相手の言葉に嘘でも良いから、

乗ってやってください。

 

 

【STEP②】相手の会話内容に質問する


・え、それはどういう事なんですか?

・なんでそれが?
など。

 

相手の会話を真剣に聞いていて、

興味深いと思わせるために質問を

使います。

 

 

【STEP③】相手をわざと褒める


・その考え凄いですね。

・流石です~!

 

嘘でも良いので、

相手の内容を褒めるのが良いです。

 

この3STEPは、

人の心理を突き、出来る人や周囲

から好かれる人が多用する内容です。

 

 

あなたにとって、

・あまり付き合いたくない人

・苦手な人

に使ってください。

 

最後に

 

騙したり、悪用することは、

絶対にしないようにお願いします。

 

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら