病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【部屋がもたらす悪魔】あんたの部屋が運気を下げて、ストレスを生んでいる3つの危機的原因

なたは、部屋の整理整頓が

行き届いていますか?


「いえ、今日も散らかっていて、

ゴミも出し忘れてしまいました。。。」

 

 

こんにちは、キョウヘイです。
今日の記事では、

「運気を下げて、ストレスを

生まない為にも知ってほしい

3つの悪魔的危機感」


についてお話します。

コレを知るだけで、

・あなたの運気が上昇し、自然とストレスが

減少していき、毎日のネガティブな思考も

軽減されるなどの効果が期待出来ます。



・毎日自然と消費していたエネルギーが、

消費されなくなることで、1日の生活に

余裕が生まれるようになっていきます。


・自分の今いる環境、周囲の生活環境が

好きになっていき、少しずつ毎日の生活が

明るく、楽しくなっていきます。

 

逆にコレを知らないと、

・あなたの生活はこれからも、重く、辛く、

苦しい生活になります。


・ただ生きているだけなのに、余分に

エネルギーを消費していき、あなたは

疲れ果ててしまいます。

 

 

・そして生活していくことに耐えれられ

なくなり、ストレスのあまり「うつ病」を

発症してしまいます。

 

今日の内容は、あなたの身の回りの環境や

日々の生活環境を好転させる。

とても効果が高い内容です。

 

それでも、知りたいと思わない方は

ココでページを閉じて構いません。

 

しかし、その後にあなたがどうなってしまおうが、

それは全てあなたが勝手に行った自己責任

 

さて、この先を読み進めようと思った方。

今回の内容はストレスを抱えやすい人や

うつ病になりやすい人に多く共通する内容

です。

 

それが、

 

「部屋の整理整頓」

 

 

部屋の整理とストレスや運て関係ないと

思いませんでしたか!?

 

そんなことはありません。

 

部屋はあなたが一番休める場所でないと

いけません。その環境が汚かったり、整理整頓

されてないだけで様々な運気が落ちます

 

これだけ言っても、わからない方。

 

今日は「部屋の整理整頓」をしないと、どういう

悪影響を生むのかをお伝えしたいと思います。

 

【1つ目の悪影響】心が落ち着かない

 

あなたの部屋であり、家だとしても。

整理整頓が出来てないと、どこか

空気が重く、居心地も悪く感じます。

 

それは、あなたでは感じていなくても、

無意識もしくは根底の中でモヤモヤ感

必ずあります。

 

ストレス抱えてる人に多いのが、

そのモヤモヤした違和感に気づきにくい事

 

何故、気づきにくいのか?

既に日々の生活でメンタルが

疲れ切ってしまっているんですね。。。

 

疲れて、家に帰っても気づかない。

 

だからこそ、

意識して整理する必要があります。

 

 

【STEP②】時間が無くなる

 

部屋が散らかっていると、

「あれ、どこに物をやったか…」

なんてわからなくて焦るときが

ありませんか?

 

物を探すにも時間を失い

物を探すにもエネルギーも失う

 

しか生まないですよね…

 

【STEP③】先送りの習慣がつく

 

部屋を片付けない習慣をつけると、

物事を後回しにしてしまう習慣

身についてしまいます。

 

それは、部屋の片づけだけでなく、

仕事の業務内容、私生活のルール。

 

最悪なのは、物事の優先順位

わからなくなってくること

 

何もかも後回しにすることで、

何が大切で何が優先してやるのかも

分からなくなってしまいます。

 

そして、先送りを繰り返した結果、

ある時、全てが一斉に降りかかり

 

あなたは耐えれられなくなり、ストレスの

蓄積の結果、うつ病を発症する。

 

なんて事態も大いにあります。

 

最後に

 

今日は整理整頓の重要性

しない事の危険性をお伝えしました。

 

ここまでお伝えしても、

何もしない方は私は知りません。

 

お好きにどうぞ。

 

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら