病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【全員ストレス発症】決して他人事に出来ない身近すぎる2つのストレス

なたは、

病気や毎日の通勤電車で、

ストレスを感じたことがありませんか?


「毎日の満員電車はストレス

です。。。」





こんにちは、キョウヘイです。
この記事を読んでいただき、
ありがとうございます。


今日の記事では、


「あなたの体に負担を与え

てるストレス」


についてお話します。
コレを知るだけで、

・あなたが日頃、悩んで困って

いる事が明確に分かります。


・明確に分かることで、その

ストレスがあなたにどんな

影響を与えているのか

 

を知ることが出来、

対処をとることが出来ます。



・早急な対処があなたが辛くて

たまらないと心の中で

悩んでいたストレスが解消でき、

 

うつ病の改善にも繋がります。


逆にコレを知らないと、

・あなたが毎日の生活で、

どこにストレスを感じていて、

何に悩んでいるのかを

知ることが出来ません。


・ストレスの悩みを知ることが

出来ないと対処が出来ず、

 

あなたに潜むストレスは

少しずつ大きくなっていきます。


・そして膨らんだストレスは、

あなたの許容量を超えて、

 

あなたのメンタル崩壊。

うつ病を発症し、

あなたの人生は寝たきりか、

ひきこもり生活になります。


私も満員電車は、

とても辛く苦痛を感じました。

 

そんな私と同じ苦痛を

味わってる方は、

是非この先も読み進めてください。

 


早速結論から言ってしまうと、

 

 

「身体的ストレス」


になります。

 

「身体的ストレス??」

 

そうなんです。

あなたの体に直接負担を

与えてるものが該当しますが、
 

これだけでは分かりにくいと思います。

そのために、

 

今回は細分化して、

身体的ストレスを2種類に分けて、

お伝えします。

 

1つ目

外的ストレス

例)病気や騒音、

暑い、寒いが当てはまります。

 

満員電車の苦痛も

外的ストレスです。

 


2つ目
内的ストレス

 

例)栄養不足、運動不足、

寝不足、不規則な生活など。

 

週に半分以上が仕事で、

寝不足によるストレスは

多いと思います。

 


今回は身体的ストレスの

外的ストレスと内的ストレスを

お伝えしました。

 

 

あなたのストレスが、

どちらに当てはまるのかを

知ることがストレスの解消に繋がります。

 

それでも、どちらかに当てはまるか

を確認しない人がいます。


そんな人は、私は知りません。

うつ病でもストレスでもお好きにどうぞ。


何回も言いますが、

私はあなたのためにブログを書いてます。

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら