病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【究極的苦渋の決断】新入社員なら尚更改善すべき。通勤時間の差がストレスを生まない3つのSTEP

なたは通勤時間が増えるほど抱える

ストレスが増えていく事をご存知ですか?

「え!?そうなんですか?」


 

こんにちは。キョウヘイです。
 

今日の記事では、

「新入社員だけでなく世の中の

社会人が苦痛を感じ悩んでいる

通勤時間のストレス」

についてお話します。
コレを知るだけで、

・あなたがもし現状も通勤時間が長く毎日を

送っているのであれば、速やかに引っ越しや

会社から近い場所に移さないと大変な事になります。


・即座に取り組む場合、あなたはそれ以上の

ストレスを抱えずに済むだけでなく、あなた

身の貴重な時間も増えていきます。


・時間を有効活用できる人というのは

高く、ストレスに対して強い耐性があります。

 

ストレスを受けにくいというだけで仕事や生

も上手く行き、結果同じ新入社員生活でも

大きな差が生まれるんですよ。

逆にコレを知らないと、

 

・あなたは新入社員にもかかわらず、通勤に

よるストレスで毎日の仕事や私生活が苦しく

大変で疲れだけが積み重なり、いずれ

耐えきれなくなります。

 

 

・毎日1時間以上の通勤にストレスを疲労

を感じふと鏡を見るとあなたは若い年齢に

して老いを感じることになります。

 

 

・年齢よりも老いぼれになっていくあなた

だけでなく、心まで老いていき、恋愛や

楽しみを感じることも疎くなっていきます。

 

現に様々な医学者や統計学者が通勤による

ストレスというのはあるのだろうか?

 

という通勤によるストレスについて研究して

いる所が沢山あります。

 

そして通勤時間でストレスを感じない人に

共通する通勤時間があるという事が

判明してます。

 

それはどれくらいなのか?

 

答えは・・・

電車、車、バイク、自転車、徒歩問わず、

30分以内がベスト

 

「え!短すぎる。。。」

 

東京の平均通勤時間は「約58分」と出て

いて、その約半分の時間なんです。

 

こうみると東京で新入社員が多大なストレス

を抱えてしまうのも納得がいきます。

 

「でも、これって東京だけなのでは?」

と質問を頂いたことがあります。

 

私はこの質問について調べましたが、

これは世界で共通して言えることなんです。

 

勿論、人によって個人差があります。

 

しかしアメリカやドイツ、イギリスで同じよ

うに通勤時間によるデータが出ていて、

30分以内がストレスを感じにくいと出てます。

 

幸福度指数が高いと言われいるスイス

デンマークでは30分以内の社会人が多数で

デンマークでは自転車通勤が多いです。

 

もし、あなたが現在新入社員でこれから先を

充実して、仕事、収入、生活を安定させて、

 

ストレスとはなるべく無縁になりたいと思う

のであれば、通勤時間をなるべく短くする

必要があります。

 

「でも通勤時間なんてどうやって短くすれ

ば良いのか分からないし・・・」

 

と頭の中で思わず考えてしまいますよね。

その方法と選択肢について私は調べました。

 

もし今より少しでも通勤時間を短くしたいと

考えるのであれば、この先を読んで下さい。

 

逆に読まなくてよい。このまま1時間以上の

生活でもよければ、どうぞお好きに。

 

そしてこの先を是が非でも読んでおこうとい

う人に覚えてほしいことの前提があります。

 

通勤時間を変えるため(短縮)には、

3つの内のどれかの変化を必要とします。

 

それを踏まえてお伝えしたいと思います。

 

【STEP①】通勤による速度を変える

 

速度というのは・・・

交通手段のことを指します。

 

例えば、車、電車、新幹線、徒歩、自転車。

 

当然ですが、電車は車より速いです。

車やバイクは自転車より速く、自転車は徒歩

より速いですよね。

 

もしあなたが今、自転車通勤で会社まで通

っているのであれば、思い切ってバイクに

しましょう。

 

通勤時間のストレスを変えるためには、

速さが必要になってきます。

 

【STEP②】通勤による距離を変える

 

これは言ってしまえば、引っ越しですね。

 

会社に近い場所に引っ越しする事です。

引っ越し賃貸サイトにオススメなのが、

 

・HOME'S

CHINTAI

・スマイティ

マイナビ賃貸

 

この4つを見ておけば、希望の地域の

賃貸を網羅できると物件を扱う会社からも

直接聞きました。

 

でも、引っ越してお金も手間も時間も掛かる

と思いますよね。

 

しかし、ストレスは掛からなくなります。

ここでわからない人は、一時の苦労か

永遠の苦労を選択しています。

 

「え?どういうこと?」

 

お金(引っ越し資金)、手間、引っ越し準備

は一時で済みます。

 

しかし、ストレスはずっとです。

あなたはこの先もストレスを抱える生活と

通勤時間を味わいますか?

 

【STEP③】通勤によるお金を変える

 

これはSTEP①やSTEP②にも同じよう

な事が言えます。

 

徒歩から車に変えるにはお金が掛かります。

住む場所を変えるのもお金が掛かります。

 

この日本で生きていくなら、

お金は大切ですよね。

 

その気持ちはよくわかります。

私もお金は大事であり大好きです。

 

特に貯金は私の1つの趣味なので、

お金を使うのかと私も勇気と決断をします。

 

しかしお金と健康、どっちが大事ですか?

 

お金はこの世の中いくらでもあって

毎日作られています。

 

しかし、あなたの健康と体は1つで取り

変えはききません。

 

ストレスで退職する人は年々増加してます。

ストレスで自殺する人も数多くいます。

 

ストレスを軽減するということは

お金以上に価値があるということを

わかってほしいです。

 

これは学校では教えてはくれません。

あなたが今気づかなければ一生そのままです。

どうするかはあなたが決めることです。

 

【最後に】まとめ

 

通勤時間を変えるために必要なことは

 

・速度を変える

・距離を変える

・お金を変える

 

もし今のままでストレスを抱え続けて

いく中でも頑張っていきます。

 

という方はそれでも構いません。

しかし、そんな人はごく一部です。

 

たいていの人はストレスに呑まれて、

そのまま退職か窓際社員になります。

 

今は良いかもしれませんが、

そのままの新入社員でよいんですか?

 

 

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら