病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【世界発信された情報】精神科が発表したうつ病に該当する3つの根本原因とは?

なたの性格が、

うつ病の原因の可能性があります!

うつ病に性格が関係するの?」

 


こんにちは、キョウヘイです。
この記事を読んでいただき、
ありがとうございます。


今日の記事では、


うつ病になりやすい性格」


についてお話します。
コレを知るだけで、

・あなたがうつ病になりやすい

性格を持ってるか否かを

知ることが出来ます。


・持っていた場合でも、

それに合った対処をすることで、

毎日憂鬱で、1日が嫌になる

うつ病を回避する事が出来ます。


・逆に今持ってなくても、

知っておくだけで、

恐怖のうつ病の前兆に気づくことが

出来るようになります。


逆にコレを知らないと、

・密かに進行するうつ病の原因

あなたの性格にあることを

気づくことが出来ません。


・気づけない事が憂鬱な毎日、

ストレスの蓄積が限界を超えて、

あなたは夜も眠れなくなります。


・睡眠不足、食欲低下、

うつ病の進行は止まらず、

最悪の場合、多量の薬を使用し、

それでも治らない生活を送ります。

 

「自分の性格が原因で、

うつ病になりたくないです。」

 

「そうですね。

性格1つでうつ病なんて

発症したくないですよね。。。!」

 

さて、その性格については

精神科医が発表した言葉で、

 

 

メランコリー親和型性格」
(メランコリーしんわがた)

と言います。

 

「メランコリーて?」

 

メランコリーは、「憂鬱」という

意味です。
 

「なるほど。そのメランコリーに

どんな人が当てはまるんですか?」

 

 

そうですね。メランコリーだけ言っても、

わからないですよね。。。

 

では、大まかに該当する性格タイプを

つに分けて説明します。

 


1つ目
几帳面


ルールや秩序を守る方は

特に当てはまります。

 

「ルールを守る人が

うつ病になるの?」

 

ルールや秩序を遵守する事が、

あなたの行動を制限して、

ストレスを密かに

溜めてしまうんです。

 

2つ目
完璧主義



コレは、

自分に厳しく、責任感が強い人も

当てはまります。

 

こういう人は、

自らハードルを上げて、

自分に重荷を背負いやすい成果、

ストレスを抱えやすく

 

結果→うつ病発症に

なりやすいんです。

 

 

3つ目
良心的な人


他者に対しては律儀で誠実。

衝突や摩擦を避ける調和を好む人。

 

「あ、俺かな~。」

 

特に、人の頼みを断われない人

が当てはまります。

 

 

「性格は、3つだけなの?」

 

「今回は、大まかに3つに分けた

だけです。」

 

今すぐ、

当てはまるかをご確認ください!


上記3つのどれかに、

あてはまる人は僕の中でも、

要注意と思ってください。

 

 

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら