病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【新年早速の仕事】メンドイ、ダルイ、体が重いとやる気が起きないあなたに助け舟になる3つの休息法

なたは、新年が始まり仕事や私生活、

メンタル面などで良いスタートを遅れて

ますか?

「実は遅れてなくて…

今日も何だか調子が悪くて…」

 

 

こんにちは、キョウヘイです。
この記事を読んでいただき、
ありがとうございます。

今日の記事では、


「新年始まってのヘルプメンタル」


についてお話します。
コレを知るだけで、

・今イマイチ調子が良くないあなた。

そんな毎日とあなたのメンタルを改善し、

より快適にリスタートすることが出来ます。


・これを知ると、あなたのメンタルだけで

なく、あなたのモチベ-チョン、体調面も

良好になり、あなたは生活に精進します。

 


・前向きに生活することで、

仕事では業務内容の評価が向上し、

生活では規則正しい生活が循環し、

 

加えて運気もUPして、より楽しい生活を

送れるようになります。

逆にコレを知らないと、

・今のグズグズした状態から抜け出す

ことが出来ず、あなたの仕事、生活、恋愛、

ありとあらゆる面でマイナスな状態が

続きます。


・あなたの行動や生活スタイルが、

運気にも影響し、運気は最悪な状態、

 

壁にぶつかったり、大したことないことで

イライラやストレスを感じます。


・そうしてマイナスな生活にストレスを感じ、

ある日ストレスの毎日に耐えられなくなり、

あなたは「うつ病」を発症させます。

 

今回はいつも以上に長引いて話しました。

それだけ新年のスタートは大事な対応

なんです。

 

ここまで読んで知る気が起きない方は、

ここでページを閉じてください。

 

少しでも良い生活、良い新年を切りたい

あなたのために私は書いてます。

 

さて、本題に入りますと、

なんで新年を迎えて、あなたのメンタルや

体調面がイマイチ良くないのか…

 

それは、

「適切な休息が取れてない
 

からなんです。

 

「どういうことなのか?」

 

2017年が終わり、2018年に突入しました!?

しかし、ちょっと待ってください。

 

・クリスマス

・年末の忘年会

・新年のスタート

 

と12月、1月はやる事が沢山あると

思いませんか?

 

→そうなんです!

 

やる事があって忙しく、それでいて、

新年迎えてからのスタートはとても

早いんです。

 

その為、新年迎えてからのあなた自身の

休息というのが取れてないなんです。

 

今回はあなたに今すぐ対応すべき

3つの休息方法についてお話しします。


STEP1
十分すぎるほどの睡眠

 

よく睡眠で「寝すぎは良くない」と

聞いたことがありませんか?

 

その通りなんです。

しかし、必要な時は十分に睡眠をとって、

多少寝すぎたといっても良いほど

 

睡眠はしっかりとるべきなんです。

もしいつも6時間睡眠なら8時間など

 

少し多めにとった1日を取りましょう。

 


STEP2
十分すぎるほどの栄養バランス

年末、新年とお酒祭りでしたね。

しかし、お酒だけでは体調面は良好

にはなりません。

 

大切なのは、栄養が取れる食事

オススメとしては、「」です。

 

冬の鍋はお勧めです。

 


STEP3
適度な運動

 

冬てコタツや、エアコンの聞いた部屋で

ずっと丸まっていたいですよね…

 

しかし、それだと体が思うように動かなくなり、

血液循環、脳のリフレッシュが出来ません。

 

運動としては、

・単発のジム。

・体験ヨガ。

・温泉。(サウナなど)

 

がオススメになります。

ハードに運動する必要はありません。

 

どうでしたか?

1月の寒く、だるい時期は9月病に似た

症状が現れる傾向があります。

 

ダルイ中、無理にでも体を動かし、

ストレスを抱えて、蓄積。

 

うつ病になる人はこの時期多いです。

 

しっかり自分の体に休息を与えて、

心地よいスタートを切るためにも

心がけましょう!

 

 

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら