病院に行かなくても30日で新入社員のストレスを対処できる方法

このブログは学生を卒業し、働いて1年~3年以内の新入社員が毎日ストレスでつらい、苦しい、辞めたいと悩む人に向けて書いています。該当しない人はブログを見ても、気持ちはわからない可能性があります。その為、新入社員以外の人は速やかに退出する事をオススメします。

【冬にうつ病?】仕事、生活、家事などと「なんかやる気がしない」。危険ゾーン脱出する3つとは?

なたは、最近寒くなって

「なんかやる気がしない」ことは

ありませんか?

「あ、私です!

仕事にも手につかなくて…」

 


 

こんにちは、キョウヘイです。
この記事を読んでいただき、
ありがとうございます。

今日の記事では、


「秋から冬にかけての病」


についてお話します。
コレを知るだけで、

・あなたは寒い季節になって、

「なんかダルイ」

「やる気がしない」

 

なんてことはなくなり

快適に毎日を冬を過ごせます。


・今のあなたは非常に危険な
状態です。

しか安心してください。

 

この先を読むだけで、

あなたは危険から脱出する

ことが出来ます。


・そしてクリスマス、正月と快適に過ごし、

安心して翌年を迎えることが出来ます。


逆にコレを知らないと、

・あなたはうつ病になります。


・このまま放置しておくと、

春まで続き、最悪夏まで続く

可能性があります。


・仕事、生活にも大きく影響し、

集中力が極端に低下し、

 

あなたの1日の成果は一気に下がり、

周囲からの信頼もなくします。


言い方は酷いですが、

ホントに現状は良くないと思って下さい。

 

今すぐ対処すべきです!

まず知っておいてほしい事が、

冬に「やる気が起きない」事を

 

 

「季節性うつ病
別名)季節性情動障害
と言います。

 

秋から冬にかけて出現する抑うつ症状の

身体状態になります。

 

日本では、10月~3月まで続くと言います。

ニュースや新聞でもよく話題になり、

それだけ危険な症状なんです。

 

「でもやる気がしないてどれくらいなの?」

 

「自分がそうなのかわからないし…」

 

そんなあなたに3つの例を

お伝えします。


STEP1
夏の時より体がダルく感じる

これは決して熱があるわけでは

ない状態。でも、

 

なんか寒くなってきてダルイなと

感じている時は、

 

季節性うつ病の可能性があります。

 


STEP2
食欲の低下もしくは過剰

寒くなっていつも以上に、

・食欲がない

・食べ過ぎてる

 

こんな方も

季節性うつ病の可能性があります。


STEP3
仕事中にぼーっとする

「暖房の成果、

いつも以上に仕事に集中できない」

 

コレは、特に多いと思います。

 

対処としては、

基本は「衣食住」をきちんと整えれば、

上記の症状は起きないのですが、

しっかり出来てない可能性があります。

 

 

➡無料で今すぐストレスの対処法を知りたい方はこちら